当院のこだわり| 世田谷区経堂の歯医者【すぎた歯科】

当院のこだわりSUGITA DENTAL CLINIC

治療に来る人がいなくなることが当院の目標です

とはいっても、当院に誰も来なくなればいいという意味ではなく、治療ではなくて「予防をしに来てほしい」、「もうむし歯や歯周病で痛い思いをしてほしくない」、と願って予防歯科に力を入れております。

そのために、きちんと定期的に歯科医院に通い、むし歯や歯周病の予防をすれば、歯を失うことを未然に防ぐことが限りなく可能になります。
小さいときに歯を削られて痛い思いや怖い思いをしたかたも多いと思います。
そのような方でも安心して治療を受けていただくため、当院ではしっかりとした説明と患者様の同意を得たうえで治療方針を決定しています。

もう年を取ってしまったから・・というのも間違いです。
歯を失うのは老化ではなく、歯周病なのです。
しっかり歯をケアし、80歳になっても自分の歯で美味しいものが食べられる、そんな楽しい食生活の実現をお手伝い致します。

すぎた歯科クリニック
5つのお約束

1.虫歯は治すのではなく作らない

歯医者は虫歯を治療するだけではありません。
予防処置をしっかりする事でまずは虫歯を作らない事が大切です。
当院ではしっかりとした衛生管理、身体に優しい様々な医療機器・お薬またはブラッシングなどのセルフケアのアドバイスにより、小さなお子様からお年寄りまでいつまでも「美しい自分の歯」を目指します。

2.美しく、痛みに配慮した治療

従来の歯科医院のイメージを変えるために、美しく(審美歯科・ホワイトニング)、痛みに配慮した(無痛治療)を目指し、“さあ歯医者に行くぞ”と心構えしなくていい歯医者を目指します。

お子様から大人まで、口元の美しさは年令を問わず保つ事が出来ます。

3.映像を用いた明快な治療説明

治療ごとにCCDカメラ(お口に入りやすい細長いカメラ)で、お口の治療部位を撮影・記録し、どのような治療を行ったのかを分かりやすく丁寧にご説明しています。

今までのように口頭だけでは説明しにくい、また理解しにくい治療内容を視覚的に分かりやすくご説明しております。

4.院内は美しく清潔にこだわる

新しい歯科医院はキレイで当たり前。プラス清潔でなければ安心できません。
当院では使い捨てコップから口腔内で使用する器具すべてに滅菌を徹底し、全てにおいて安心して通院いただける歯科医院であり続けたいと考えます。

5.患者様に合わせた治療

治療相談(カウンセリング)を治療期間に随時いれる事により、治療のご希望や、ささいな質問、疑問を取りこぼさず治療計画に取り入れ、患者樣一人一人に合わせた治療方法を一緒に考えていきます。

クリニック概要

すぎた歯科クリニック