なるべく削らない優しい虫歯治療

当院では、浅い虫歯等を削りすぎない「プレップスタート」という噴射式虫歯切削器を導入しております。
プレップスタートは、酸化アルミナ粒子を高圧で噴射して虫歯部分のみを削ることができ、健康な歯質は削りません。
つまり削りすぎることがないということです。
又、歯に機器を接触させないので、不快な振動や音も出ません。

※症例によっては使用できない場合もございます。さらに当院では、レーザーを使った虫歯診断装置「ダイアグノデント」を導入しております。
この機器は検査時に痛みも全く無く、歯の深いところの虫歯も診断可能です。

一般歯科

むし歯や歯周病の治療、お口の健康管理など幅広い診療を行います。
正確なレントゲン撮影の結果に基づいて治療計画をたて、説明を確実に行いご理解、同意に基づいて治療を行っていきます。
歯周病は自覚症状のないままに進行し、最後には歯が抜け落ちてしまうという恐ろしい生活習慣病です。
歯を失う原因として、虫歯より多いのが現状です。
歯周病の予防から重度の歯周病治療まで当院にご相談下さい。

お子様のうちの歯科治療は非常に重要です。
フッ素塗布などの予防治療やブラッシング指導はもちろんのこと、歯科医院に対する苦手意識を植え付けてしまうと、
その後の良好な口腔内環境の維持に大きな支障となってしまいます。
そこで当院では、出来るだけお子様の同意の下に丁寧に優しく治療を進めてまいります。

予防歯科

虫歯や歯周病は治して終わりではなく、ブラッシングやフロスによる正しいセルフケアに加えて、再度虫歯や歯周病にならないようにメンテナンス(PMTC)をしていくことが歯科医院の本来の仕事であると考えております。

審美歯科・ホワイトニング

白く輝く歯は、その人に大いなる自信を与えてくれます。
そこで当院ではお好きな時間にご自宅で行えるホワイトニングをお勧めしております。
より多くの方に素敵な笑顔を手に入れていただきたいと願っております。
又、笑ったときに銀色の詰め物が気になる、歯の隙間が気になるなどのご要望にお応えすために審美歯科治療に力を入れております。

インプラント

歯のなくなった顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に自然な人工歯を取り付ける治療法です。

入れ歯のように取り外したり、ブリッジのように健康な両隣の歯を削る必要はなく、ご自分の歯と同様に噛めるようになります。

当院ではコストパフォーマンスの高さと骨との親和性が高い表面性状を持つ純国産のインプラントシステムを採用しております。

入れ歯

入れ歯が合わなくなった、しっかり噛めない、噛んだときに痛みがあるといったお悩みをお持ちの方は当院にお気軽にご相談下さい。

主に親知らずの抜歯や外傷の処置などを行います。